2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前様っ♪

夕方、ゆうかげどりさんらからのお誘いで、アキバで飲み会をやることに。しかし、連絡を貰ったのが18時で集合が20時…。この空き時間は、チャレンジ東京メトロっ!千代田線で北千住まで行って、そこから日比谷線でアキバ、というルートを辿りました。 で、ヨ…

流しそうめん。

今日更新の黒うさぎの小部屋でやってました。…スタジオに無理矢理な感じで。(笑 黒うさぎの小部屋が動画だと何か嬉しかったりw 毎週やってくれないかねぇ…と思ったり。 …今日は木曜なんでネタはこれだけ☆

ミアカフェだけのために…

午前で学校が終わり、16時に渋谷で親と待ち合わせの予定。 …この間に何をしている?と考えて「アキバへ行こう」と思い立ったのは先週23日のこと。 惜しくもミアカフェに行けなかった時です。 とりあえずは、学校を出たらまず営団線へ移動。始めに表参道から…

さて、話は変わって模型のこと。バイト先の上司の方から、東急9013の未開封キットを定価の半値で譲ってくれる、という話が来ました。 丁度欲しかった上に半値…しかも、ほぼ新品。…多分、数日後には手元にあるものと思われます。(爆 …ってことで、今日は9013…

朝から必死。

午前中バイト(特掃含む…)、午後授業。…そりゃ眠くもなるわ…。3限はぶっ倒れてたゆかりちんです。>挨拶 朝は寝坊して5:55起き。朝ご飯も食べずに出掛け、起きた12分後には電車の中。それなのに今日は早番だったために、この一時間後にはホームでマイク使っ…

配達のお仕事。

今日、配達のお仕事をしてきました☆ ホントなら私は学校があるために行けないハズだったんだけど、人手が足りないっ!、というバイト仲間からのメールを受けて、学校が終わってから参加することに。 …私にその話が来たのは、「私も行きたいにゃー」とか「14…

季節はずれの大掃除。

とくそー→とくそう→特掃……「特別掃除」の略ですw 今日はバイト先の掃除。これに参加したバイトは私含めて計2人…。…少なすぎっ!! 社員さん2人も巻き添えにして10時に掃除開始。 それからはずーっとエアコンやら換気扇を拭き拭き……拭き拭き…。1、2階全てを掃…

久々にゆかりんを見にっ!!

行って参りました、「魔法少女リリカルなのはA`s 放送直前イベント リリカル☆パーティー SP」!! 当然の如く午後の授業を捨て(笑)、2限が終わったら即、新木場入り。 13時から物販開始だったのですが、会場であるSTUDIO COASTに到着した13:08にはまだ開…

何故かここに足が向く…

午前に髪を切りに行き、午後は暇…。ってことで、どこかに出掛けることに。 渋谷から営団線に入り、東京メトロ全駅スタンプラリーをしつつ、淡路町へ。 ここで改札を出て、歩くこと数分で写真の場所………何でアキバに来ちゃったんだろ…?(爆 いつもどーりにG…

朝から晩まで…

朝はバイトで5時半起き、授業は6限(19:30)まで。ホント、一日中やることばっかで休めたのは3限だけでした…。 さて、ここで私信なのですが、その3限の空き時間に、このブログにリンクをつけました。リンク先の皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m ってな…

新ユニット!?

さて、昨日誕生日を迎えたほっちゃんが10月29日の秋葉原エンタまつりで謎の新ユニットをお披露目するそーな。……この際、やまとなでしこの活動を復活してもらいたいけど…。うーん……最近の天たま聞いてると、ますみんがよく出てくるから、この際ますみんとくっ…

宿題終わりっ!

やっと終わりましたよ……夏休みの宿題。(ォィ 明日提出の物を今日一日で仕上げましたが…。新聞の切り抜きしなきゃいけないのに、母親が今朝新聞を捨てたって…(>_

ケヨ307廃回…

こっからは残念なハナシ…。 京葉線ケヨ307が廃回されたそうな…。 残っていた103系の中で唯一スカートをつけていた同編成…。もう乗ることはないんですな…。寂しい限り。 あとは残ったケヨ302を温かく見守ってやりませう…。 とはいえ、京葉も残るは1本…。なか…

誕生日っ♪

まずは…… ほっちゃんお誕生日おめでと〜☆ 早いもので20代最後の年ですか…。(wwwww そんなことを感じさせないほっちゃんをこれからも応援していきますよっ!

レールファン東急、終了…

今日のネタは…少々遅いですが、残念な話題↓。 http://www.railfan.ne.jp/tokyu/topics2/2005/09/12101208.shtml 公式の素晴らしい情報源だったのに…。非常に残念です。「TOPICSバックナンバー」で、今でも資料性の高い物が多くあります。 抹消される前に今一…

宿題は…

…あと一つになりました…。文章書くの……もういいっス…orz

宿題が……

…終わりません…orz もう、ブログが更新されていることからもそれは明らかですな。(笑 パソ付けたって気付けばネット巡回&ブログ更新してるんだもん。これなら今日サンクリ行ってても変わんなかったかなぁ………いや、それはさすがに違うな。 今日は昨日撮った…

時間があったから乗りに行ってみた。

今日の午後、時間を空けた私は以下のように動き、初めてE531系に乗ってみました。 渋谷 ↓東急8500系 8631F 03-132レ 大手町 ↓JR 203系 マト68 1305K 綾瀬 ↓JR 203系 マト61 1319K 松戸 ↓JR E231系 マト116 1383H 柏 ↓JR E531系 K405+K453 3390M 上野 ↓JR E23…

5104FがA13・A45運行以外の運用にっ!!

で、その大学にいた時、バイト仲間のヲタからのメールで、東急5104Fが09運行に充当されているとの情報。 普段6扉指定運用である13運行&45運行以外に充当されるのは珍しいこと。 ってか多分初…? そんな訳で授業終了後急いで田玉線へ…。まず、09-141レで充当…

5104Fの動き…

今日から大学の授業が…。久々に頭使って疲れました…(ォィ

「アキバ王」って…

…先ほど、TVチャンピオンでアキバ王をやっていましたが…… 見てるとき横から親に「自分の息子がこんな風になるとは…」と言われまくってました…(;^_^A …えぇ、そりゃ分かる問題いくらかありますよ。(爆 …まさか清水愛が出てくるとはなぁ…。ゆかりんにも出て欲…

ケヨ306廃回…

京葉線103系ケヨ306が一昨日大宮へ廃車回送されたようです…。 まさかこんなに早く…と驚いている次第。 しかも、今月京葉のがもう一本廃回されるとか…。 ついでに、武蔵野も残るはケヨE11とケヨE15の2本のみ。 このままだと東日本103系の消滅もホントすぐだわ…

京葉もとうとう…

とりあえずネット巡回してて見つけたものを速報として。

みんな、もう少し積極的に…

朝のバイトの後、昨日の続きでラミネート。 人手も5,6人集まりこれはかなりはかどるっ!と思ったのもつかの間、大半の人は1時間後に帰ると…。 とりあえずは皆のいることの出来る間は仕事し、そして1時間後…残念ながらしゅーりょー……。 その後、バイト仲間2人…

ラミネート。

のお仕事ですよーっ。…朝のバイトの後。 と言って集まったのは、僅か3人。 しかも、ラミネート自体が本社から送られてきておらず、結局、(多分)花火大会の時の余りを使いきったところで終了。 いったい何だったのか…。やる気満々だったのに…。 その後は帰…

そんなこんなで書くネタ無いんで、一昨日の写真から話を引きずって来るという姑息な手段w そんな今日の写真は、豊橋鉄道の1800形。もちろん元東急7200系ですw もう5年前になりますか、東急目蒲線が目黒線と東急多摩川線に分割されたのは…。その時に離脱した7…

疲れ引きずり…

今日も、午前バイトに午後お昼寝、というパターン。まぁ、昨日・一昨日と動きまくりでしたから当然っちゃあ当然。………ミアカフェ行きたいなぁ…。(ぉ

久々にwww

ゆうかげどりさんとアキバへ。私はもう1ヶ月以上振りでした…。 とりあえず色々まわったけど…。まぁ、メイド喫茶2軒行ったってのが一番有益だったかにゃ。(爆 でも、キュアメイドカフェはふつーの喫茶店すぎてつまらない…。 長時間並んでいたくせに、いざ入…

名古屋だぎゃー。

今日は、青春18きっぷの期限の日。そして、一日分余った18きっぷが手元に…。というわけで、旅に出てきました。行き先は…名古屋っ! 今までに行ったことがない、という安直な理由で決行しましたが……長かった…。まずは今日の行程を。 明大前 ↓京王1000系 1758 …

夢、達成っ?

とうとう…w 8500系って良いねぇ…wwwww ちなみに、写真の通り8637Fですたw