時間があったから乗りに行ってみた。

haseyuka2005-09-17

今日の午後、時間を空けた私は以下のように動き、初めてE531系に乗ってみました。
渋谷
東急8500系 8631F 03-132レ
大手町
↓JR 203系 マト68 1305K
綾瀬
↓JR 203系 マト61 1319K
松戸
↓JR E231系 マト116 1383H

↓JR E531系 K405+K453 3390M
上野
↓JR E231系 マト112 1559H
北千住
東急8500系 8634F 07-161レ
渋谷
渋谷到着後は駅を出て、代官山方へ散歩。東横線へ突き当たったところで撮影。

E531系は、期待したほど速くなかった…。最高でも110Km/h程度だし…。柏以遠で乗るのが良いのかなぁ…?
また、北千住の日比谷線ホームからTXを撮ろうと狙ったものの…防音壁が邪魔。まぁ、撮れるように造ってるんじゃないから当然ですが。乗車しない限り綺麗に撮るのは無理ですな。
写真は、北千住通過中のE531系特別快速。…外から通過を見る分には速いと思うんだけどなぁ…。