そんなこんなで書くネタ無いんで、一昨日の写真から話を引きずって来るという姑息な手段w そんな今日の写真は、豊橋鉄道の1800形。もちろん元東急7200系ですw もう5年前になりますか、東急目蒲線目黒線東急多摩川線に分割されたのは…。その時に離脱した7200系の大半は現在、愛知県は豊橋の地で第2の人生を歩んでいるのです。こいつらを撮ることを名古屋で思いつき、急遽豊橋寄り道を決行。それでとったのがこの写真っ☆ カラーリングは大きく変わり雰囲気が少々違いますが、細かく見てみると未だに妻面に付けられているプレートには「デハ7200」とあったり、びみょーに東急の名残が。この辺りの形式になると、先日の「青ガエル」とは違い馴染みがあるんでリアルに懐かしさを感じます。
他にも、豊橋では市内線で元都電荒川線の7000形が見られたりして、ここに寄ったのは正解だったなあ、と思ったのでしたw