名古屋だぎゃー。

haseyuka2005-09-10

今日は、青春18きっぷの期限の日。そして、一日分余った18きっぷが手元に…。というわけで、旅に出てきました。行き先は…名古屋っ! 今までに行ったことがない、という安直な理由で決行しましたが……長かった…。まずは今日の行程を。
明大前
京王1000系 1758 600レ
渋谷
↓JR E231-500系 トウ530 452G〜552G
品川
↓JR 373系 F9+F4+F8編成 321M
静岡
↓JR 211系 SS3+SS8編成 739M
浜松
↓JR 313系 Y36+Y1編成 5117F 特別快速
名古屋
↓市営地下鉄 5163 10ゥ

↓市営地下鉄 2121 02ゥ
市役所
↓徒歩
名古屋城
↓徒歩
市役所
↓市営地下鉄 2111 13ゥ
平安通
↓市営地下鉄 2111 13ゥ
久屋大通
↓市営地下鉄 6105 03ゥ
丸の内
↓市営地下鉄 6101 16ゥ
名古屋(昼食)
名鉄 6524
金山
↓JR 211系 K110+K14+K109編成 エキスポシャトル
名古屋
↓JR 313系 Y3+Y43編成 5110F 特別快速
豊橋
↓JR 313系 Y14編成 特別快速
浜松
↓JR 113系 T13+C1編成 798M
静岡
↓JR 373系 F7+F2+F5編成 398M
品川
↓JR E231-500系 2115G〜2215G
渋谷
京王1000系 1763 05ゥ
明大前


名古屋の滞在時間4時間、豊橋の滞在時間1時間。他は電車乗り通り…。まぁ、個人的には楽しいですよ。品川〜静岡は往復共に373系ですから楽ですし。また、向こうの滞在時間が少ない中で名古屋城行ったり味噌カツ食べたり…ふつーに観光モード。
…にしても、東山線が異常に混んでいるなぁ、と思ったら、あれって万博行く人の流れだったのね…(;^_^A 今回は万博行けるハズもなく、万博とは名古屋駅とかでエキスポシャトル撮ってるくらいしか関わりがなかったです…。今度はゆっくり行きたいなぁ…。万博は終わってるけど。
にしても、乗り始めが井の頭線の始発、帰ってきたのが23:20頃ってのは…。元もと、帰ってくるのはいたずら黒うさぎに間に合えば良いや、と思ってましたがw