中原電車区の一般公開イベントが実施されました。
11時ジャストに開場。
「先着200名に記念品を…」なんて書いてあったのですが、その内容は…

  • 大人向け:タオル、「大人の休日」案内パンフ
  • 子供向け:ジグソーパズル(鉄道関係なし)、12色色鉛筆


…どう見ても、余り物みたいな…/(/-\)\
一番良くて色鉛筆?w これで絵を描けと?www



ほんで、撮影に入ったわけですが。
今回の展示編成は、本線側より以下の通り。また、行き先の変化も併せて。

     行き先表示の変化
ナハ32 武蔵中原
ナハ44 武蔵中原
クモヤ145-116 回送→高尾
(この間、編成停車位置にずれ)
浜2   浜川崎→鶴見→扇町
ナハ41 武蔵中原→川崎→矢向→武蔵溝ノ口
ナハ1  武蔵中原→川崎→矢向→稲城長沼
ナハ50 武蔵中原→川崎→矢向→登戸
ナハ5  (各停→快速)武蔵中原→(快速)川崎→(快速)矢向→(快速)立川
ナハ39 回送→川崎→矢向→川崎
ナハ51 武蔵中原


このうち、ナハ51が乗務員室へ入れるようになってました。
今回はネタ車が特に無いし、記念品もあんなんだし…規模としては小さなものだったのですが、個人的には満足w


私が帰った12:40頃までの展示編成の行き先変更は上記の通りでしたが…。 ナハ5の快速表示は皆の気になる存在だったようでw ってか、南武線でホントに快速を設定できるように整備して欲しいなぁ…
クモヤは一時、職員による遠隔操作でのパンタ下げ実演(緊急時にやる為とか)とかあって、その時はその一画だけが盛り上がってたりw


もともと地元を対象としたイベント、ということで普段の撮影会とはひと味違って面白かったですw