西で(一人で)103系祭り。

haseyuka2005-08-23

まずはちゃちゃっと今日の行程を。

・8/23(火)

大垣
221系 B5編成 211F
米原
↓223系 V17+W6編成 3421M
新大阪
↓201系 C27編成 1139C
大阪
↓徒歩
北新地
207系 S46+H12編成 5427M
川西池田
207系 H9+S65編成 1162C
塚本
207系 Z8+S30編成 1168C
大阪
103系 (M103-301を含む編成) (列番不明)
天王寺
103系 Tc103-165〜 1820M
久宝寺
103系 Tc103-64〜 47A(列番不明)
東部市場前
103系 Tc103-850〜 48A(列番不明)
天王寺
103系 Tc103-827〜 M32(列番不明)
寺田町
103系 Tc103-1〜 5M(列番不明)
今宮
103系 Tc103-155〜 52A(列番不明)
JR難波
221系 (4+4連) (列番不明)
新今宮
103系 (大和路線4+4連) 75A(列番不明)
大阪
↓201系 (M201-144を含む編成) (列番不明)
新大阪
↓(オハ14-208) ムーンライト九州
(続く)


…昨日のMLながら車内で起きていた事に由来する眠気と戦いつつ行動してました。(爆)
とりあえず流れとしては、まず大垣から一気に大阪へ出て、ここで福知山線113系、それについ先日大阪環状線から京阪神緩行線に転属した103系(Tc103-205以下7連)を撮った後朝食。午前中はその後、川西池田と塚本で撮影。また、塚本で降りた理由…それは、「塚本→天満」の切符を買うことっ!! …「塚本天満」……えぇ、ネタ以外の何者でもないですわ。(笑)
午後は天王寺近辺で103系撮り放題w 私にとってはここがメインだったり。特に、寺田町ではTc103-1以下8連(※今回の写真はこのTc103-1っスw)も捕らえることができ、大満足w 私のワガママに付き合ってくれたどりま氏、有り難うございました〜。m(_ _)m
その後は日本橋のゲマ屋やアニメイトへ。どっかのメイド喫茶へ行って今日のの疲れを癒そうとも考えたのですが(ォィ)、場所が分からず断念…orz 次回こそはっ!!(…次回っていつだ…?) あとは大阪へ戻り、新大阪よりムーンライト九州に乗車、最終目的地である九州は熊本へ向かったのでした。
…「103系祭り」と銘打った割にあまり書くことはなかった…orz