トランバカテルラッピングが終了し、銀色一色になっていたTA-2編成・TB-2編成。このうちTB-2編成に前面赤帯を復活させ、「なつかしの8000系 乗車会&撮影会」が実施されました。
ツアー形式で開催され、参加者はまず伊豆高原に集合。TA-2編成・TB-2編成の6両編成で伊豆急下田まで1往復乗車しました。その間に幕の内弁当の配布や、車内物販があったり、荻原俊夫氏などの特別ゲストによる車内アナウンス・解説などが行われました。


伊豆高原に戻ってからは、車庫内で2編成を並べた撮影会へ。
今回のイベントのために、両編成の識別灯を白色LEDで点灯再現されたほか、前面行き先方向表示が幕タイプ(クモハ8151のみ本物の幕、それ以外は板を挿入)になっていました。また、スカートも目立たせないように黒塗りにされていました。


撮影会の後はサプライズで、赤帯のTB-2編成を撮影用回送列車として伊豆高原片瀬白田で1往復運転して、終了となったのでした。