秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!! 〜東京会場1日目〜

予定外でしたが、ゆかりちゃん祭りに参戦してきました!!
当日は、ギリギリまでドタバタしていたものの…なんとか入れました☆


以下は、イベントレポですw
まだ、書き足りない点もある気がするんで、場合によっては修正するかもです。m(_ _)m


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


イベント自体は、本来18時開演のところ、7分延で開始☆



<OP>
・ラブリィ レクチャー
・エアシューター
・100 CARAT HEART


みっしーが出てきて、OPトーク
みっしー「JCBホールは初めてですが…どーですか?」
ゆかりん「丸いねぇ」(wwwww


場所柄、クライマックスシリーズのおはなしに。そしたら…
ゆかりん「あっ、ドアラドアラ見に行きたい〜!!」
そして、脱力したドアラの真似をするゆかりんwwwwwwwwww


ゆかりんドアラ呼んで!」
みっしー「最近、ギャラが上がってるらしくて…」(リアルwwwww





歌声喫茶 黒うさぎ>
パセラ風なセットを用意。
みっしー「パセラみたいに南国風な植物も…」
ゆかりん「ホント、バリ島みたい」
みっしー「めちゃめちゃプラスチック感が…」
どっちですかwwwww


普段、ゆかりんやみっしー達が打ち上げでパセラに行った時は何をするか…という流れに。
隣の部屋に王国民っぽい集団がいたから、ドアの細長いガラスからじ〜…っと覗いてたら、みっしーに「あかん!」と止められたとかw
その後、ウエイターの森井君登場。


ゆかりん「森井君、すごく手が震えてるんだけどw」
森井くん「…吐きそうなんですけど…」
みっしー「お客さんの前で『吐きそう』言うな!」


この先、注文のやり取りが…


森井くん「ご注文は?」
ゆかりん「若鶏とパプリカのジャマイカングリル」
森井くん「ジャマイカからの輸入品なので、貿易摩擦が…」


みっしー「冷製ゴマだれビビン麺
森井くん「温かいのならあるんですが…。冷やすのが難しくて…」


みっしー「ナシゴレンは?」
森井くん「ナシゴレンは無しで…」
ゆかりん(メニューを床に放る)
    「こんな店イヤ!、本物のパセラに行こ!」


森井くん「水・ポカリ・ハニートーストならあるんですけど…」
ゆかりん「じゃあ水。水の銘柄指定していい?エビアン汲んできて〜?フランスから」



セットには、ちゃんとパセラのメニューや歌本・デンモクなんかも用意。(電源は入ってなかったけどw
このセットで、今まで歌ってない、これからも歌うことがないだろう、ゆかりんのキャラソンを歌うコーナーでした。で、歌った曲は…



・Like a rabbit(D.C.〜ダ。カーポ〜 芳乃さくら キャラソン



「ネ」だけを歌うみっしーも可笑しかったんですけど…それより、カラオケ映像の背景が可笑しいwwwww
何で最後は砂嵐とカラーバーで終了ですか?www


ゆかりんが歌ったあと、「みっしーも歌ってー!!」と客席から。みっしーが戸惑っていると、再び「Like a rabbit」のイントロが流れ始めたwwwww 結局は途中で止まっちゃったけどね…(;^_^A




ゆかりん 歌の大辞典>
あれです、某「速報!歌の大辞テン」のパロディですw そして、今回のイベントのメインコーナー☆
元ネタは、古いベスト10と最新のベスト10を並べていましたが…今回の東京会場1日目は、「関東地方のゆかり王国国民が選んだベスト10」と「いつもゆかりんを支えているスタッフが選ぶベスト10」の比較という形で行われましたw


結果から言うと…
【関東地方のゆかり王国国民が選んだベスト10】
第1位:Little Wish 〜first step〜
第2位:fancy baby doll
第3位:Honey Moon
第4位:mon cheri
第5位:童話迷宮
第6位:チェルシーガール
第7位:恋せよ女の子
第8位:バンビーノバンビーナ
第9位:惑星のランデブー
第10位:Melody


【ツアースタッフが選ぶベスト10】
第1位:Lovely Magic
第2位:mon cheri
第3位:童話迷宮
第4位:チェルシーガール
第5位:恋せよ女の子
第6位:恋するラズベリー
第7位:星空のSpica
第8位:fancy baby doll
第9位:Honey Moon
第10位:さよならをおしえて


となってました。で…
双方の順位発表→ツアースタッフの方を推していた人の映像コメント→国民の選んだ方を歌う
という流れの繰り返しで進行。


途中、5位まで行った所で、アコースティックコーナー。
Spiritual Garden
・Sweet Darlin'
・Sensitive Venus
の3曲を歌ってくれました☆ アコースティックだとゆかりんの歌の上手さが映えるんで良い!www 演奏も含め、聴き入ってました…☆



アコースティックの後、ゆかりんが衣装替えに行ってる間に、国民が選んだ方の11〜20位を発表。
第11位:大好きと涙
第12位:Love Parade
第13位:Melody     ←
第14位:君をつれて
第15位:Cutie ♡ Cutie
第16位:デイジー・ブルー
第17位:眠れぬ夜につかまえて
第18位:未来パラソル
第19位:Baby's Breath
第20位:上弦の月


…Melody??10位にあったじゃん…と会場内にどよめきが。


みっしー「今、重大なミスがありましたねぇ。記録マニアの皆さん、13位は『不明』としておいてください」(笑
そして暫くして…
みっしー「今、出ました!13位は『summer melody』だそうです!!メールのやり取りをしてる間に『summer』が欠落したんでしょう…」っておいっ!!wwwww


そして、summer melodyを口ずさみながら、ゆかりん再登場したのでしたwwwww



なお、スタッフからのコメントはそれぞれ…
10位:音響担当(PA)の小松さん(生Liveでコメントwwwww)
     異様にカッコイイコメントだったwww
9位:桃色男爵・まさにゃん。選んだ理由はカットされてましたwwwww
8位:入来さんが「ユカザイル」としてコメントwwwww
     みっしー「EXILEに失礼や」
     ゆかりん「一人なのに『僕らの…』って言ってたよ」
7位:桃色メイツのMihoさん
6位:桃色メイツのRieさん
5位:桃色メイツのKeiさん
4位:桃色メイツのAyumiさん
     ダンサーさんのコメントが先の小松さんやまさにゃんに比べたら凝ってるというwww
     あと、Rieさんがカメラ慣れしてたのは何故?wwwww
3位:照明の中村さん
     第3バルコニーの上、はるか高いトコから手を振る中村さんがwww
     ゆかりん「あんなに高いところに居るのは、ボスはムスカだよ」(wwwww
2位:映像のPoriさん
     mon cheriのサビの手の振りをしながら登場&退場www
     ゆかりん「振り、完璧だょね」
1位:FCでお馴染み、めろ〜レッドさん。何故かアイスを持ってコメントwww そして垂れてるwwwww







今回のイベント、初っ端にドアラの話が出てきて以来、間にドアラ話が入っていた今回のイベント。
このコーナーの途中でも…


みっしー「ここでゆかりんに残念なお知らせがあります。ドアラ、負けております」
ゆかりん・客「えーーーーーーーー!!!!!」
床に倒れるゆかりんwwwww
みっしー「そんなファンやないやろ? 大丈夫、ドアラ、やれる子」
みっしー「残り2回戦、こっちも残り2曲*1…」


とか
みっしー・ゆかりん「あーーー!!!!」
みっしー「ドアラ、追いつきました!!!!!」
客・ゆかりんドアラコールwwwwwwwwww


どんだけ、隣の会場とリンクしてんねんwwwww




<告知>
歌の大辞典終了後、告知。
シングルのリリースの件と…来年2〜3月のライブツアーの告知でした!しかも、ツアータイトルが決まってました!!その名も…


田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*」


DMCコールがwwwww
Maple Crownは決まってたらしく、ならDMCに…という流れだったそうな。




<ED>
みっしー「最後は、『秋だ 一番 ゆかりちゃん 祭りー!!』と掛け合って終わりにします」
と、ここでゆかりんが、みっしーに「章夫だが」と言わせようとして…


みっしー「章夫だが」
客席  「一番!」
ゆかりんドアラちゃん!」
客席  「祭りー!!」
客席  「DMC!DMC!DMC!DMC!・・・」


みっしー「ちょっとマテ。今、色々と間違いがあった。。。」
と、仕切りなおし。


みっしー「秋だ!」
客席  「一番!」
ゆかりん「ドーラーえーもーん」
客席  「祭りー!!」
客席  「DMC!DMC!DMC!DMC!・・・」


みっしー「また間違えとる!声優なのに。」
    「2時間半で終わるように言われてるのに、もう35分も押してる!」
ということで、最後…


みっしー「秋だ!」
客席  「一番!」
ゆかりん「ゆかりちゃん!」
客席  「祭り!」
客席  「DMC!DMC!DMC!DMC!・・・」


ちゃんと、スクリーンにはでっかく「DMC」の文字が出てたしwwwww
映像さん、仕事早すぎwwwww






そんな感じで、イベントは21時8分頃、無事終了したのでした〜


ゆかりん退場後、恒例の3・3・7拍子のあとにもDMCコールが付いてたしwwwww

*1:3位と2位の間でした