終夜運転。

年を越したらすぐに外出。…今年初めて乗ったのは8721F(Tc8721)でした。新宿駅等々力渓谷さん&muthu_31601さんと1時に待ち合わせ。で、まずは小田急へ。
30分間隔で運転されていた特急ロマンスカー・ニューイヤー号を撮影。ちなみに、3号に10000形HiSE、5号に30000形EXE、7号に7000形LSEが充当されていました。各列車とも幕・LEDが「ニューイヤー」と表記され、駅の放送もちゃんと対応しており、小田急が熱を入れてる感じが…。
2:30発の7号撮影後、JRホームへ移動し3時発の特急初日の出号までJRの臨電2本(255系、E257-500系)を撮影。…JRになると、狙ってる同業者の数が凄まじいことに…(;^_^A
3:10発の京王線各停(7706F)で明大前へ移動し、ここで急行迎光号の撮影を。一本目は本八幡発都営車使用の高尾山口行きですが、今年は私の希望通り、10-300系(10-420F)が充当っ!登場が去年なので当然、初の調布〜高尾山口間入線になります。で、続く二本目は新宿発の9707F。こちらは例年通りで新しいことはなく…。三本目の新宿発8721Fは乗車。先ほどの10-300系を迎えるべく府中まで。府中から上り快速本八幡行きの10-420Fに乗車したら笹塚まで。ここで見送り、明大前経由で渋谷へ。この時点で6時を回ったところ。曇っていたけど、もしかしたら…と期待しつつ新渋へ。ホームへ降りた時に目の前にいたのは8634Fっ!!(※02-052レ)で、何となく乗車し青山一丁目まで。ここから52-061レ(31607F+31407F)に乗車し、二子玉川へ。ここのホームから日の出を拝もうかと…思ったら見事に曇り空…。他にも狙っていた方がいましたら、皆日の出時刻を過ぎたら早々に撤退してました…。
私たち一行は、東横の撮影をしようと、→自由が丘→新丸子と移動。しかし、曇っているせいで暗いのと、寒さのためにすぐ移動。その後日吉まで行ってから上り電車に乗ったのですが………。それで来たのが9013F(プリキュアトレイン)って!! …今日は07ゥでした…。それに渋谷まで乗り、マクドで軽食を取ったら解散したのでした。


帰ってからは当然のごとく爆睡www
で、夕方に氏神様に初詣へ行ったのでした。