「プリキュアトレイン」運行開始っ!

haseyuka2005-12-02

当ブログでも11/27にお伝えした通り、本日より東横線みなとみらい線で「プリキュアトレイン」の運用が開始されました。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/shinchaku/precuare-tr_info.htm


充当編成は9000系9013F。…トーマストレインの時もこの編成でしたが、シャボン玉が台無し…orz(苦笑
また、運行初日の今日は19ゥ…日中は特急&急行で運転されていました。
この充当情報を朝、バイト中に得た私はまずバイト明けに自由が丘で19-101レを撮影。それから学校へ。
…学校の自習室でいったんパソを開いた際に、今回の日記のタイトルだけ打ち込んでおいたのですが、このセリフがその後自分の口から飛び出すことに…。


学校でやりかけの地理のレポートを回収し、その際に東横の19ゥの運用をメモってから再び自由が丘へ…。
「次の上りは元町・中華街53分発だから武蔵小杉まで下っておくか…」と下りホームに上ると…
「…!?」
渋谷方へ去っていく9013Fの姿が…。…メモった時刻を一往復分見誤っていました…orz その時、自然と自分の口が「ぶっちゃけありえない…」と言ってた…(爆 …その時一緒にいた友人よ…このセリフで反応したあんた…グッジョブっ!(何)*1
仕方なく、この9013Fの後続の各停(何気に8039F)で渋谷へ向かい、渋谷で折り返し仕業中の9013Fを撮影、今日の撮影は終了としたのでした…。
…にしても、渋谷の人混みの中でこの編成を撮ると、ただの痛い人になっちゃいますな…(;^_^A
その後は友人に付き合い渋谷の街を2時間ばかしウロウロしてから帰ったのでした。


なお今後の「プリキュアトレイン」の運行予定は上のリンク先の通り、明日・明後日はP27ゥ。夕方に元住吉→渋谷→元町・中華街→元住吉と一往復するだけです。で、明々後日月曜日は10ゥ。終日運用で日中は各停で運転です。…月曜に撮影し直すかなぁ…(ぉ

*1:一応、そいつはアニヲタじゃないんですけどね