haseyuka2005-09-01

今までの疑問が一気に吹き飛ぶこのニュース。東急8000系インドネシアへ譲渡される、ということが「レールファン東急」で正式に発表されました↓。
http://www.railfan.ne.jp/tokyu/topics2/2005/08/31211641.shtml
しかも、第二陣には、現在大井町線で活躍中の8003F+3両も譲渡組に含まれる、との記述も…。8003Fのパンタが菱形に戻り、何かしらある、と思っていたらまさかの海外譲渡…。まぁ、解体を免れて活躍してくれるのは大いに結構なのですが、インドネシアかぁ…。追っかけられないよ…(>_<) とりあえず私の出来ることとして、今後の同編成の大井町線での最後の活躍をできるだけ確認していく次第ですっ!!
ちなみに、ここ最近の8003Fの動きは…
8/29(月):103ゥ
8/30(火):---ゥ(不明)
8/31(水):A111ゥ
9/1(木):105ゥ
となっております。
で、今日の写真は今朝撮った8003Fの姿。これ撮ってる時にはこの情報は知らず…。ちなみに、行き先を「二子玉川園」に合わせようとしてびみょーにズレちゃってます…(;^_^A