で、大井町経由の理由は、東京総合車両センターの一般公開へ行くため。
今回は103系が並ぶって話だったので外せなかったのです。…旅行のでかい荷物を持って行ったのは間違いだったけど…(;^_^A
ってか、今回の合宿はこの手の間違いが多かった…?(笑


さて、今回のイベントですが、やっぱ人多い…。まぁ、その大勢はだいたい親子連れかヲタのいずれかなのですがね…。で、途中の209系を開放した休憩所(ただし入口・出口が一カ所ずつなので混雑が異常…)にどりま氏と荷物を置いて、私と後輩で103系撮影へ。奥の方にケヨ(武蔵野)車、マト車(訓練車)、ハエ車が並んでおり(※今日の写真)、それぞれHM取り付けなんぞされていました。…私個人的にはHMとか付けない素のままが好きなんですがね…。むしろ、幕回してもらった方が嬉しかったりw この103系3並びの隣にはE217系が、また建物挟んで旧型国電の並びが居たりとか、別の所ではナハ区(鶴見)の103系3連を使用した試乗会なんてのも。試乗会なんてやらなくて4並びをして欲しかった…。
この他、京葉色になった元ヤテ2 Tc205-2やVVVFインバータ化の為入場中のケヨM61の姿もありました。また、掲示板には各種今後の予定の張り出しも…。
私と後輩が一通り回った後、どりま氏が一回りしてきて、その後はすぐ帰っちゃいました…。さすがに疲労が…。