haseyuka2009-01-29

今日、51061Fと51062Fが営業運転を開始しました。
51061Fは66ゥ、51062FはA24ゥに充当され長津田に一旦入庫したのち、70ゥに充当されました。


51062FがA24ゥに充当された理由は…
運用調査HPさんによると、A24ゥ東武動物公園行き(5114F)が車両故障の影響により北越谷で打ち切りになり、D4524Kの北越谷→東武動物公園間が運休に。5114Fが北越谷折り返しで70ゥに充当されたため、(当初から70ゥ充当予定だった?)51062Fが南栗橋東武動物公園間を回送し、東武動物公園からA24ゥに充当された…という流れだった模様です。
70ゥは長津田に日中入庫する運用ではないのですが、東急線内70-122レへの51062F充当を確認しましたので、その前…70-111レ長津田から充当されたものと考えられます。


写真は、すずかけ台にて…両編成が並びましたwwwww
66ゥの51061Fは知ってたんですずかけ台で狙っていたのですけど…70ゥ充当は予期していなかったんでwww 偶然居合わせた私、凄いwwwww(笑