国領付近での不発弾処理のため、特別ダイヤでの運行を実施。
処理作業中は、つつじヶ丘〜調布間を運休とし、それ以外の各線は全車各停での折返し運転に。


  • 運休前

8時台までは通常通り運転。


運休直前から特別ダイヤへ移行し…
下りは、「準特急 高幡不動行き」を2本設定。1本目に9738F、二本目に7722Fが充当されました。


一方上りは、京王八王子発の「急行 桜上水行き」の設定が。8703F+8803Fが充当されていました。
…その後に来た「急行 本八幡行き」はどこ発だったの?? 橋本だったら、あれが上りの運休区間運転の最終列車だったのかなぁ…??


  • 運休中

運休直後、都営線からの「急行 桜上水行き」の設定が。
それを最後に*1優等列車の運転は中止に。


まぁ、つつじヶ丘行きはデフォであるんで…
やっぱりメインとなったのは「急行 笹塚行き」。
都営新宿線京王新線は通常運転を維持していたため、急行列車は笹塚折り返しという異例の事態に。
しかも、京王車10連が笹塚6番線に入線するのも、極めて異例かと。


  • その後…

そんなわけで、異例尽くしな不発弾処理関連でしたが…
肝心の処理作業は思ったより早く済み、12時台には運転再開となったようで。


…その後、中河原と東府中で人身事故を起こしたのは予想外でしたが。。。

*1:上りは上記の「急行 本八幡行き」以降が最終