FCイベント 2006

<イベント前。>
14時前に会場前に到着し、程なくしてシェーさん・びんしらさんらと合流。休憩&雑談後に別れてしまいましたが。。。
また、16時過ぎには夕凪さんと合流。で、16:40頃に夕凪さんと会場内へ。20分ってのはあっという間で、スタッフさんにせかされるままに座席へ…

                                                                                      • -


<開演前。>
みっしーの妹キャラによる注意事項放送が…www
さすがです、みっしー☆


田村ゆかり Mellow Prettyイベント 東京会場 本編。>
■OP。
Little Wish」のリミックスが流れた後、ゆかりん&みっしー登場。
みっしーが「東京だけの企画も…」というと、
ゆかりん「またそう言って煽る。大阪のまんまですから」
このやりとり好きw

で、さくっと一つ目のコーナーへ。


■"生"お姫様の秘密
初っ端から、ゆかりんローテンションです。(爆)
ここは、会員からの質問にゆかりんが答えるベタな(?)コーナー。


・『ゆかりんは最近結構自炊をするそうですが…』
DSお料理ナビを見ながら、月一で、らしいっス。
…「結構」=月一ってwww

みっしー「最近作ったものは?」
ゆかりん「アスパラとチーズをお肉で巻いたもの。」
(中略)
ゆかりん「余ったブロッコリー(だっけ?)はシチューに入れた」
みっしー「でも、そのシチューってコンビニのでしょ?」
ゆかりん「違うよぉ、オリジンだょ」

おいっ!!www


・『(パチスロの)声を当てられてますが、正直、ギャンブルする人ってどうですか?』
ゆかりん「どうでもいい」とのことw「個人の自由じゃん」と。そりゃそうだwww
さらに、もしゆかりんの弟がギャンブルにハマっていたらどう?というみっしーの質問には「勝ってるか負けてるかによって…」という回答。そこでみっしーが質問者に勝ってるか質問者に聞くと…
質問者:「今日やってきて、3万すった。」
みっしー:「そりゃ、ゆかりんに言われるまでも無く、止めたほうが良いよ…」


・『夏の思い出は?ちなみに僕はゆかりんと2回も握手できたことです。』
ゆかりん「じゃあ、私もそれで。」
みっしー「汚いなぁ…」(笑
ゆかりん「じゃぁ、みっしーは何かあるの?」
みっしー「みんな(ファン)と会ってばかりだった」
ゆかりん「ばかりって…4回だけ(※握手会)じゃん。しかも、1回は居なかったし…。…ははぁん…(=他の声優さんのイベントに行ってたな、ということw)」

ゆかりんはみっしーとの間に距離を置くことに…(笑

みっしー「大丈夫、次はゆかりん食いつくから」
ゆかりん「ホント?不愉快にならない??」
みっしー「いつ不愉快になったん?www」


・『肩凝りが酷いのですが、針って効きます?』
ゆかりん「効きません」

えぇーっwww

ゆかりんジェスチャーやら加えながら、先生に筋肉が無いから…とか、凝視されて失笑されたりしたことを解説。
にしても、みっしー…「視姦」「視姦」言いすぎっwww



■"大"運動会
みっしー「『大』を強調する意味が分からんwww」

今回のイベントのメインコーナーっスw

ルール説明をみっしーがしようとしたら、会場から妹キャラで、との要望&みっしーコールwww
みっしー「いや、生はアカンwww」

一通り説明しきったところで姫チームの外国人助っ人ボブ登場!(笑
要は、黒塗りした外人風な方なのですが。日本語が殆ど喋れない設定で。
みっし−「何か喋れる?」
ボブ「(片言で)ゆかりん…ギザカワユス」

…完全に仕込まれとるwww

そんなゆかりん&ボブの姫チーム、客席を3チームに分けたAチーム〜Cチームで対戦することになるのでした。


・第一種目「DSテトリス対決!」
A〜Cチームそれぞれから代表1名ずつが壇上へ上がって、対決するというもの。
ふつーのテトリスはやったことあるけど、DSは…という人が殆ど(全て?)で、お試しを一回。その間はボブがゆかりんの代わりにプレー。我らがCチームが優勢、と判断したゆかりんは代表者の周りでちょこまかといたずらをw
…代表者さん羨ましすぎwww

で、本番。
ゆかりんだけがステージ上に座ってプレーしてましたw
お試し同様、Cチームが善戦しましたが、ゆかりんが結局は勝利。ゆかりんご満悦ですw



・第2種目「綱引き対決!」
これは、大阪会場ではやらなかった競技だそうで。各チーム代表2名ずつでトーナメント対戦。姫チームがシード扱いなのに、会場からブーイング。
みっしー「しょーがないでしょ、FCイベントなんだから…」(苦笑


代表が選ばれたのですが、一人だけスカートをはいた女性が1名いらっしゃって。ゆかりんが気を利かせて、暖簾をスカートの上に巻くも、スカートと暖簾の長さが大して変わらず…
ゆかりん「余計恥ずかしくなっちゃった…。みんな見ないで!!」
と、即撤去…(;^_^A
みっしー「今までの1分間は無かった事に…」


試合はまず、Bチーム対Cチーム。Cチーム優勢な所に、舞台袖でスタッフ(舞台監督?)がBチームに加勢してたりwww しかし、結局はCチームの勝ち。

続いてAチーム対Cチーム。試合開始前に連戦状態のcチーム(観客)からみっしーに対して選手交代っ!のコール。
みっしー「そんなルールはありません」
そんなぁ…
今度はAチームが優勢となり、みっしーがまず加勢。そして更にゆかりんが加勢…しようとしたら、引っ張られ即手放し…。
ゆかりん「いたずらに持ったらキツっ!!」
結局はAチームが勝利。

勝戦はAチーム対姫チーム。…ただ、スクリーン上では姫チームのトコに「ボブ」と書かれてましたがwww
ボブの威力がどんなもんか期待が高まる…次の瞬間…
ボブ、瞬殺www
ゆかりん「なんで負けたの!?『手袋してるから』??知らんわ!!」
みっしー「ごっつボブ、ダメ出しされてる…」

みっしの計らいで、綱引きは1位のAチームが5ポイント、2位のCチームが3ポイント、初回敗退のBチームと姫ちーむが1ポイント、ということに。



・第3種目「空き缶積み対決!」
代表2名ずつでタイトルの通り、制限時間(1分)でどれだけ高く積めるか、というもの。
ゆかりん「みんな、『なっちゃん』が良いょwww」
    「…コーラのはどれ??www」
…コーラが一番積みやすいらしいです。(笑

Cチームが善戦するも、時間切れ直前に倒壊。。。
最下位か…と思ったら、時間切れと同時にBチームのが倒壊。ギリギリCチームは3位に。
一方、姫チームは…ツインタワー作戦(片方倒れても、もう一方ある)で見事1位になってましたw



終戦を前に、中間発表。
この時点で、姫チームが1位。ところが会場は盛り上がらず…
ゆかりん「ゆかりが好きでここに居るんじゃないの!? 物欲の方が勝つの?? FCイベント、辞めた方が…」

というわけで改めて…
ゆかりん「1位、ゆかりチームっ!」
観客  「おめでとー!!」
ゆかりん「FCイベント楽しいね!!www」



・第4種目(最終種目)「借り物競争!」
代表2名が会場内を走り回り、お題に見合った人をどれだけ連れてこられるか、という競技。
大阪会場では、『ロマンスが得意な人』というお題があり、異常な人数がステージ上に集まって、その人たち全員でロマンスをやったとか。。。恐ろしぃ…(笑

お題は…
Aチーム:「『DS Liteのピンク』を持っている人」
Bチーム:「ちょうど、17歳の人」
Cチーム:「ファーストライブのグッズを持っている人」
姫チーム:「『お好み焼き ゆかり』のレシートを持ってる人」

会場内を一周…ということで、ゆかりんは2階席まで来てくれましたwww

ところで、私は…「あれっ、『ゆかり』のレシート、持ってなかったかなぁ…? …あっ、前行った時、まとめて片瀬さんが会計したんだったぁ…(泣」
ゆかりんに付いて行くこと出来ず…orz

捜索終了(って書くと、車内捜索みたいw)後、人数集計。
ゆかりんがBチームに「17歳です♪w」と加わり…掛けたけど、すぐに
ゆかりん「ごめん、1976年生まれなの」
そんなあっさりとwww



結果、Aチームが優勝。
ゆかりん「会場を走り回ったら、"Honey Moon"を歌った後くらいに疲れた…」
みっしー「また、具体的な曲名を出して…w」




■「第1回 ゆかり王国センター試験
ゆかりんがお着替えの間のつなぎコーナーです。(ォィ
事前に郵送されていた試験用紙を開演前に回収、その中から最優秀模範解答を選び、その人には今回販売されていた青Tシャツにゆかりんのサインを入れてプレゼントする、というもの。


まずは、姫の模範解答。


問1:ゆかり王国の名産品は?
→「EVA」と書かれた傘。(APOは不可)
んー…バイト先に大量にありそうwww


問2.ゆかり王国の国旗を書いてください。
→可愛いひよこの絵に加えて、「しばらくお待ちください」という文字。
 …何が起こったっ!!www


問3.ゆかり王国の医薬品の成分の半分はやさしさで出来ています。では、残り半分は何で出来ているでしょう?
→「はとむぎ ぜんまい 月見草 爽健美茶っ♪ どくだみ ハブ茶 プーアル茶 爽健美茶っ♪」
 …どー見ても、天然ボケ入ってますなwww


問4.ゆかり王国の重要な情報伝達手段は鳩であるが、その鳩を書いてください。また、そのニックネームは?
→HATOOさんとかいう見た目おっさんな鳩のようです。しかも、「東京近郊担当」という注意書き付きwww



ここからは、会員の優秀作品を紹介。


問1:ゆかり王国の名産品は?
専用ブラウザ

問1の発表はこの一つだけ。面白いのが、他の問に集中したようですw


問2.ゆかり王国の国旗を書いてください。
→・チェックの柄で、ゆかりんやうさぎが描かれている可愛いもの。
 ・「orz」とだけ書かれたもの。
 ・メロン(めろ〜ん)ネタは多かったようですが、その中でも、本物のメロンの皮を貼り付けたもの。


問3.ゆかり王国の医薬品の成分の半分はやさしさで出来ています。では、残り半分は何で出来ているでしょう?
→・「そのくらい、ググってください!」
 ・浮気抑制成分
…抑制成分は入ってない気がするなぁ…(コラ


問4.ゆかり王国の重要な情報伝達手段は鳩であるが、その鳩を書いてください。また、そのニックネームは?
→・可愛い絵のもの。ただ、注意書き多数でみっしーが「読むの疲れるゎっ!」
 ・鳩山由紀夫議員の写真を貼り付け、その脇に吹き出しをつけて、「僕が運びます」と公約を結んだもの。
 ・更には、弟・鳩山邦夫議員の写真付きもwww



この中から、最優秀賞が選ばれたわけですが…
もう、文句無しで鳩山由紀夫議員に。(笑



■アコースティックコーナー
1:童話迷宮
2:デイジー・ブルー
3:miss you

の3曲を熱唱。
個人的には童話迷宮のアコースティックVer.ってのには感動を覚えましたw
んで、やっぱりというかなんと言うか…ゆかりんの歌唱力は凄いゎw
童話迷宮を歌って、「アコースティックやるなら、miss youをやってくれないかなぁ…」と思ったら、ちゃんとやってくれた☆
3曲は時間にはあっという間ですが、大満足ですょwww

…あれぐらいピアノが弾けたら良いのになぁ。。。


■ED。
とりあえず、コーナーは以上で終了。
EDで、新曲の発表。
12/20(水)に新曲(おとぎ銃士赤ずきん 新OP)「プリンセスローズ(仮)」が発売になるとのこと。
みっしー「フラゲして、(ライブまでの)なか3日で覚えて来て」

とりあずは、発売が楽しみですっ♪w


■記念撮影。
最後の最後にゆかりんとの記念撮影っ!
横一列毎約50名ずつ記念撮影をしていき、終わったら流れ解散、ということだったのですが…会場内には約2000名ほど。んで、私の席が2階21列50番なので、後ろから数えたほうがよっぽど早い。。。 みっしー曰く、「意外と早く回ってきます」だそうでしたが…結局始めて回ってくるまでに、約一時間掛かりました…

ところが、この間にちょっとしたことが。
会場内にはゆかりんの曲がランダム再生されていたのですが…
待ち切れなくなった(ゆかりんを目の前にしてテンションの上がった?w)人々が、Baby's Breath辺りから流れる曲にコール入れ始め…www っていうか、ゆかりんもリズムを合わせているのが見えましたがw
で、Lovely Magicで爆発。「ゆ〜かりんFu〜、ゆ〜かりんFu〜…」

約一時間後、ようやく番が回ってきて。私は右後方にゆかりんが居るような位置でしたが…ステージを降りるときに、もう1m目の前にはゆかりん本人がっ!!www という感じで。もう、感激ですょwww ってか、本物可愛すぎだしwwwwwwwwwww


あ〜…FC入ってよかったw


===================


次回は12月のライブですな☆ 良い席だと良いけど…


…午前中、上着を着ず、fancy baby dollのTシャツのままで会議に出てましたが何か?www