田都。。。

さっき、NHKのニュースでもやってましたが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000185-kyodo-soci


22日(木)の7:20頃……緊急の車交をしてダイヤが乱れ、あの異常な混雑をしてた時ですょ。


<当該列車について>
89-062レ 8109F。
05-062レが長津田にて車両点検→緊急の車両交換を実施した影響で該当列車は当時、約9分延で運転してました。また、先行する各停は定時で走っていた為、先行列車との間隔が約12分開いていたことになります。この間の乗客が集中したことで、リンク先には「乗車率約200%の満員で…」とあるのは実際の所、200%を軽く越え300%に近いだろう乗車率となっていたのは確実です。


営団8000って元々異常に傾くし、それに加えて、300%前後も乗車していたことで接触しちゃったんでしょうね。。。


…にしても、公表しなかったのはアカンょ。。。


そういえば今日、08-103Fが限界測定のスポンジ(?)を付けて運転してましたが…この影響かなぁ…?