田都増強計画。

昨日、等々力渓谷さんから受け取った東急8000系・8039の塗装済みキット。これをそのまま組み立てようと当初は思っていました。が、このキットに付属する前面では実車と違う(ステップの有無)ので、前面の交換は必須。また、どうせ塗装済みとはいえ銀一色塗り。ならば……ということで8039としてではなく、手元にあった製作途中の8500系5両と合わせて8500系12両*1を6連×2本として組むことにしました。塗装済み&組途中含むとはいえ一度に12両もの数を作るのは初めて。いやー、楽しいですよw また部屋がシンナー臭い、臭い…。(ぁ
今日の所は全車の車体を組んで、先頭車1両だけ完成させるという目標でやってましたw


ちなみに編成番号は、一本は8601の急行 水天宮前行きとすることが決定。前面の「水天宮前」幕が前後で違う*2のが特徴ですwww
で、もう一本なのですが……スカート付きの東武乗り入れ対応車にしようかと思ってるのですが、特定編成はまだ決まらず。どれにしようかにゃー…。


あと、今後の模型計画の変更。
・5050系は田都・大井増強を優先するため購入中止。もしかしたら代わりに2000系を製造…?って、その前に8590系を作らねば…。


そうそう、8500系といえば…

*1:+保留車1両

*2:ローマ字表記の有無