帰ってきました〜

というわけで、帰ってまいりました、長谷川由香里です。>挨拶
とりあえずは……長かった…(;^_^A ちょうど20日間。年始からこんなことやらかしてると先が思いやられますわ…。また、この入院期間中に成人式はあるわ、二十歳の誕生日はあるわ…。忘れられない入院になりそうwww


で、入院期間中に関してなのですが、はじめ各日ごとに更新して左のカレンダーを埋めていこうかとも思ったのですが、さすがにそこまでの気力がない&書くことがない、ということで今日分にまとめて書いてみまっス。


・1/6(金)
腹痛で4:30起床。便秘みたいな軽いモノだと思いその後バイトへ。しかし、バイト途中から症状悪化。バイト終了後に即帰宅しようとするも、途中駅で下車してトイレへ直行したり…(お食事中な方、スミマセン…)。で、なんとか帰宅し親と地元の病院へ。医者に診て貰ったところ、熱も無かったことから単なる腹痛とされ、鎮痛剤などを受け取り帰宅。しかし、夕方から38℃台にまで発熱…。


・1/7(土)
熱が高いままだったので再び地元の病院へ。そしてレントゲンを撮った結果「腸閉塞だ」との診断で入院することに…。


・1/8(日)
医者が、薬の投与だけで直る、と診断していたため、ずーっと点滴打ちながらボケーっと。
…ホントならこの日、成人式だったのに。。。


・1/9(月・祝)
痛み悪化。しかも入院していた病院では祝日な為、レントゲンが撮れない…。という理由から、救急車で某大学付属の総合病院へ転院することに。
で、転院後すぐにレントゲン撮影をして診断。その結果は……


急性虫垂炎と汎発性腹膜炎。


要は盲腸です。というわけで、到着後1時間半後くらいには緊急の開腹手術を受けたのでした…。全身麻酔でその後は記憶飛んでます。


・1/10(火)〜1/17(火)
ただただ、腸の機能が回復するのを待った一週間。この間、24時間体制で点滴を打ってました。汎発性腹膜炎、つまりは炎症がお腹全体にまで広がった状態になってしまっていたため、腸もかなり弱っていて、なかなか復活してくれない。。。ついでに書くと、鼻から小腸まで管を入れていて、それが喉に当たって痛い痛い…。で、もちろん消化器がダメになってるわけなんで1/6以降絶食が続いていました…。水分もダメ…。17日近くになると、テレビ見てて食欲は出てきてたんだけどねぇ…。病院生活は食事だけが楽しみだ、なんてよく言うけど、私にはそれすら無いんだもん…。毎日が淡々と過ぎていくのでした…。
なおこの間、14日にはanikeyさん、はひさん、S川さんがお見舞いに来てくださいました。予告なして来られたんでビックリした…(;^_^A お三方、有り難うございました。m(_ _)m
そして、17日は私の誕生日でした〜。ハタチの誕生日を病院のベッドの上でっ!…一生忘れられませんわ。(笑


・1/18(水)
ようやく点滴が外れて、食事がスタートっ! …とは言っても、はじめは流動食。ジュースみたいなのだったり、ゼリーだったり…。お腹、満たされません…orz
この日、ゆうかげどりさんが見舞いに来てくださいました。有り難うございました〜。m(_ _)m


・1/19(木)〜1/22(日)
中粥食へ食事が変更に。よーやく食事も楽しめるようになってきたかにゃ?といったところ。親が差し入れで持ってきてくれるゼリーやプリンも食べることが許可されたしw
この間、21日には等々力渓谷さんとポケレさんが見舞いに来てくださいました。有り難うございました〜。m(_ _)m また、muthu_31601には都バス限定バスコレを買っておいてもらい、有り難うございました。


・1/22(月)朝
この日の朝ご飯だけ全粥食でした。
…どーでもいいけど、お粥って意外と美味しかったw でも、中粥食の時もう少しまともなおかずが欲しかったかも…。


・1/23(月)昼から
とうとう一般常食へとランクアップ♪ つまりは腸の動きも良くなってきたということなので、退院の話もちらほらと。そしてこの日の夕方、25日の退院が正式に決まったのでしたw


・1/24(火)
大学の第二外国語の試験を受けに外出許可を得て大学へ行って来ました。久々の外出w それ自体は嬉しかったのですが、その外出理由がねぇ…。追試の設定が無いから仕方なく行ったのですが、全然準備してなくて出来るわけが無く…。来年頑張るかなっ!(ォィ
大学でtatsukiさんとも久々に会い、その後、私はついでにバイト先へ。この入院期間中にバイトの給料体系が変わったため、新しい雇用契約書を書かないといけない、という話を聞いていたのでそれをしに行って。で、終わったら病院へと帰ったのでした。
これまで一日中病院で過ごしていたのに対して、外出すると時間が経つのが早いから良いわね☆


・1/25(水)
そして今日、無事退院となりました〜www
退院して、まずお昼ご飯は神戸屋キッチンで。あとは家でネットやったりのんびりと。やっぱ自分の家が一番落ち着くわw


…今回の入院中、基本的にPSPとMDで時間を潰してました。入院してから、親に買ってきてもらった「鉄道ダイヤ情報」「鉄道ジャーナル」「RMモデルズ」やポケレさんに貰った「声優グランプリ」、先述のmuthu_31601さんに買っておいてもらった都バスのバスコレとかが自分のベッド周りに散乱するように…(;^_^A 次第にヲタの空間となっていったのが面白かったです…。(爆


にしてもこの入院期間中、外ではいろいろありましたなぁ。21日に雪が降ったり、バイトの給料上がったり、堀江貴文が捕まったり、ヒューザーの小嶋社長が国会で拒否しまくったり、江ノ電が新車出すって言い出したり、田都が3回ばかしダイヤ乱れたり、ゲマ屋の池袋本店が潰れたり、アニメイトの渋谷店が拡張したり、ローゼンメイデンの6巻が出たり………(←思い出した順。順番に特に意味はないっス)。早く本調子に戻って、元の生活に戻ろーっと。