ハエ53編成、復活っ!!

haseyuka2005-10-12

今日の写真…今日撮ったものです。
あれー?、2日にやってた「さよなら運転」は何処へやら…。というわけでハエ53編成、復活です。


この情報を得たのは赤羽岩淵。例によって東京メトロの全駅スタンプラリーをしていたら、PanaSONYさんからのメールで、ハエ53編成が77運行に充当されている、と。
その直後、王子より京浜東北線、赤羽から埼京線快速(りんかい70-000系トップナンバー:13**F)を使い川越入り。
するとそこにはウグイス色の103系が…。「さよなら運転」が撮りに行けなかったんで、もう感激ですw
ハエ53は程なくして発車(1477H)。私もそのまま北八王子まで乗車。途中、的場や高麗川などで撮影をしつつ…。
走行中は先頭クモハの轟音が心地良いw 録るものが無いのが残念でしたが…。
最後、北八王子での下車後に折り返しの川越行きを撮影、これでお別れとしました。…また、復活してくれないかなぁ、と思いつつ。


その後、八王子から中央特快で帰りましたが、乗ったのはトタH1編成。要はトップナンバーです。
次はこいつの番なのか…とも思っちゃいました。世間は廃車ブームです…。


…にしても、何で沿線に三脚構えた人があんなにいるんだろ…?
あの人たちは何処から情報を仕入れているのか…気になる…www