久々の103系撮影。

haseyuka2005-10-10

午前中ベッドでうたた寝していたら、夢を見ました。…103系の。(爆
これの影響で、午後は103系の撮影に行こうと。


まずは東京へ出て京葉地下ホームへ。
先発の13:32発の京葉快速に乗ろうと3番線に下りると、お隣2番線に103系(ケヨE11編成:63E)の姿がっ!!
とりあえずは予定通り京葉快速に乗り、舞浜で迎撃することに。
定番のアングルで撮った後、早速103系乗車。西船橋での停車中の小撮影会を挟んで船橋法典まで乗り、ケヨE11とはお別れ。
京葉線に戻ったらとりあえず海浜幕張まで。目的はケヨ区を覗いて103系が止まっていないか、の確認だったのですが、そこにはケヨ302の姿が…orz
それを確認したら、常磐快速線に移動することに。


新松戸で降り、電車を待っていると横を415系が通過。「こいつも無くなる運命だしなぁ」ととりあえずは撮影。
そして更に数分後…。遠くにおでこライトが見え、まさか……と思ったら…103系っ!!
しかも、マト31+マト7(39H)の堂々15連!!この場では先頭のMc103-84を流し撮りしただけ(※今日の写真)。
それから緩行線で天王台まで行き、折り返しの上野行きを迎撃。そしてMc103-84に乗車。……こいつのモーター音、最高っ!もう、惚れ惚れですw
音を楽しんだりちょくちょく撮影したりしていたら、あっという間に終点上野。
この時期の103系ですから、当然の如く折り返し時間は撮影会状態でした…(;^_^A
そして、今度はTc103-274に乗車、お隣の日暮里まで。で、ここで103系とお別れ、帰路に着きました。

                                                            • -


…何か。ずらずら書いたら読みにくく……ご了承下せい…(^_^A とりあえずは急に思い立ったにしては3色見れたのは運良かったのかなぁ、と。…まぁ、1色は動いていませんでしたが。でも今回、一眼レフを持っていったものの日の入りが早い上に雨天で暗かったためにデジカメメインに…。そのうち出直したいなぁ…。