鉄道フェスティバル

haseyuka2005-10-08

今日は鉄道フェスティバル初日。学校終わってから、午後に等々力渓谷さんと参戦してきました。永田町で待ち合わせ、有楽町から日比谷公園へ。そこには毎年恒例となった光景が。…要は、ヲタと親子連れだけしか居らず、10代、20代の女性が殆ど居ないという駄目なとこです。(爆
会場内に入ってまずは大手私鉄の各ブースへ。一番買いたかった東武30000系Bトレは既に午前中で売り切れ。仕方なく購入は等々力渓谷さんに依頼することに(等々力渓谷さんよろ〜☆)。その他のブースですが、今回はあまり目玉商品が無い気が…。結局私が買ったのは、都営新宿線の路線図(500円)と営団地下鉄の全線路線図(メトロネットワーク、300円)の二つだけ。いずれも安さに引かれて、でした。あとは片瀬江ノ島さんに頼まれたものを購入したらそそくさと退場。等々力渓谷さんと別れてから、片瀬江ノ島さんに会ってブツを渡し、ちょろちょろしてから渋谷のマクドで雑談して解散となりました。