一合宿一温泉。

haseyuka2005-08-26

・8/26(金)
河原町
↓(車両不明(9700型では無い))
熊本
↓817系 V016編成 2334M
久留米
↓キハ72 ゆふいんの森1号 7001D
由布院
↓キハ183-1000 ゆふDX 84D
博多
寝台特急はやぶさ」 (オハネ15-6) 2レ
(続く)

今日は昨日までと一転、観光重視でした。
上の行程の通り特急を使い、一路由布院へ…。行程はほぼ全て後輩Oにお任せしてましたが、あのゆふいんの森の座席の位置は良すぎ…(;^_^A …1号車2-D…。運転台から二列目…。前面展望抜群ですからっ!!(笑)
由布院では温泉入って、カレー食べて、ロールケーキ買って…。約3時間の滞在はあっという間。ゆふDXで博多へ。その途中に人身事故になりかねないアクシデントに遭遇しながらも何とか博多到着。他の鉄研メンバーと合流し、東京への最後の行程、寝台特急はやぶさ」へと進んで行ったのでした。