←営団ネタですが…(笑

今日・明日と二日間、茅場町の定期券売り場脇と地下鉄博物館にて営団のSマークの即売会が行われました。私は地下鉄博物館の方に参戦です☆


何て言うか…人多すぎですw 会館15分ほど前に並び始めて、整理券番号がNo,112とかw
開館して、販売会場である会議室へ列は移動。商品を覗き見ると、地下鉄入り口の看板が3000円とか5000円とか。その他、車両前面にあったSマークだと7000円以上していたり。。。あと、商品としては過去の駅名となった「営団赤塚」「営団成増」、そしてその隣である「平和台」の駅名板も出品されていました。
自分の番が回ってくる頃には評品は半減しており…路線図が大量に余っている感じ。。。そんな中に、券売機上部の板(「乗車券」とか書いてあるヤツ)が2000円で置いてあるのを発見☆ もちろんSマーク付きだし、手頃な値段だったので購入しました♪ その後、「お一人様一点限り」とはいえ並ぶこと自体は何度も出来たので、今度は半蔵門線の路線図を購入して地下鉄博物館をあとにしたのでした。