平成21年度 事業計画発表

(※PDF形式です)
http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/business_scheme/pdf/plan_h21_1.pdf


○車輌の脱線係数の定期測定を継続的に行なうとともに、リアルタイムに走行状態を監視・監理できる車両走行状態監視装置を全線に設置し、稼働を開始する。
有楽町線新富町〜新木場間の信号保安設備を新CS-ATCへ切り替えるための準備を推進。
○ホームドアの未導入路線への導入を検討。
南北線での戸挟み対策として、支障表示灯及び新方式のセンサーの試験を実施。
○各車輌のドアに減圧ドアエンジンシステムの設置を進める
副都心線東急東横線みなとみらい線との相互直通運転に向けた準備を進める
東西線ワイドドア編成の新造車輌を2編成導入する
有楽町線副都心線における中長期的な遅延対策の調査・設計・施工を順次実施する


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


個人的には、東西線へのワイドドア車2編成新造…というのが一番気になります。07系追転属を含めて、既存の05系に何らかの影響が…??
有楽町・副都心の遅延対策は早急に…(苦笑