昨日・今日と多摩川線にて臨時列車「アートライン号」が運転されました。
これは、昨年に引き続き実施されている「多摩川アートラインプロジェクト」の一環で行われたもので、臨時列車の車内では「多摩川劇場」と題され、パフォーマンスが行われました。


この臨時列車運行には池上線の04ゥ充当列車が32ゥとして充てられました。
昨日は7101Fが、今日は7104Fがその任に就いています。


また、臨時列車運行中、池上線の列車は蒲田で一線折り返しを実施。このため、各列車が運番を一つずつ前倒して折り返し運転を行いました。
そして、臨時列車終了後、32ゥは再び04ゥになってました。(他列車は結果的におおよそ2つずつ前倒し)